環境ビジネスコンテスト em factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 参加者の声3 深野莉帆

<<   作成日時 : 2011/07/24 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちは♪

私、昨年度の参加者で、現在東京工業大学3年の深野莉帆と申します。

参加者の声3回目ですね。
正直、先のお二人からのプレッシャーが半端ないです(笑)
ちゃんと伝えられるかな。
つたない文章ですが、よろしくお願い致します。



私の大学はサークル、バイト、学校、遊び、これを生活の大部分としている人がほとんどで、私もそれが当たり前なのだと思っていました。
でも、だんだん私は物足りなさを感じてきて、とにかくすごく大学生活がつまんなくなったんです。


そんな私の大学生活を変えるきっかけになったのが、この環境ビジネスコンテストでした。


始めは、“ビジネスコンテスト”や“学生団体”というワードすら知らなかった私。

“理系だし、ビジネスとか勉強したことないし、ついていけなかったらどうしよう…”
そう思いながらも、受かりたいの一心で必死にESを書いたのを覚えています。


でもいざ本番となり、日にちを追うにつれて、私の中で変化が現れました。

“こんなに楽しい事ってあるんだ”
半分感動に近い感情で、きっと自分のこれからの生活が変わるという確信を持ち、すごくワクワクしました。



何でこんな話をしたかっていうと

迷っている方の背中を押したいからです。
ちょっとでも興味を持った方には絶対に参加してほしいからです。

この感動を、みんなにあじわってほしいからです。


私はこれに参加した後、ビジネスコンテストだけではなくいろいろなものに参加するようになりました。
その度にいろいろな出会いがあり、発見があり、そのすべてが私を成長させてくれます。
それだけじゃない、毎日がすごく楽しくなったんです!



それも全部、きっかけとなったこのビジコンのおかげです。


こんなに素敵なもの、出来るだけたくさんの人に体験してほしい!

ぜひみなさんとお会いできることを楽しみにしています。



あんまりビジコン自体の説明にはなっていませんが、一参加者の感想でした☆
ありがとうございました。


東京工業大学 工学部 社会工学科3年
深野莉帆(ふかのりほ)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
参加者の声3 深野莉帆 環境ビジネスコンテスト em factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる