環境ビジネスコンテスト em factory

アクセスカウンタ

zoom RSS 渉外局の活動、環境ビジネスについて

<<   作成日時 : 2011/07/14 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!

emfactory渉外局の朝賀です。

渉外局の仕事は、ビジネスコンテスト開催にあたり、
参加者のみなさんに考えてもらう課題を
提供していただき、ビジネスコンテストを一緒に
つくりあげていく共催企業と、
コンテスト中に必要な様々な物品や、
かかる費用を提供していただく協賛企業を、
実際に企業にアポを取り、訪問して交渉することにより
獲得することです。


普通に大学生活を送っていると、
なかなか企業に訪問する機会というのはないので、
とても貴重な経験になると思ったし、
企業にわかりやすく、そして協力したいと
思ってもらえるようにemfactoryの活動について
プレゼンしなくてはならないので、自分の思いや考えていることを
相手に伝える力をつけられるのではと思い私は渉外局に入りました。

まだまだ新入りですが、渉外局は今が忙しい時期なので、
頑張っていきたいと思います。


さて、emfactoryでは、8月30日〜9月4日に5泊6日で
行われます、環境ビジネスコンテストのエントリーを開始しました。


私は、環境ビジネスは、かつてのIT企業のように、
新たな市場を生み出す新生産業だと思っています。
今はまだ発展途中かもしれませんが、
将来莫大な市場が生まれ、環境ビジネスにより
企業は大きな利益を生み出すだけではなく、
より良い社会のために貢献していくのではないかと思います。


ぜひ、今回の環境ビジネスコンテストに参加して、
ビジネスプランを自分たちの手でつくりあげることにより、
環境ビジネスの可能性を広げていきましょう!
プランが実現すれば、社会貢献にも繋がります!

たくさんのエントリーお待ちしております。

エントリーは7月24日までですので、お早めに!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渉外局の活動、環境ビジネスについて 環境ビジネスコンテスト em factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる