環境ビジネスコンテスト em factory

アクセスカウンタ

zoom RSS emのビジコンの魅力!!

<<   作成日時 : 2011/07/16 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは

emfactory 渉外局 吉岡です(*^o^*)!!

今回は私の考える「全国学生環境ビジネスコンテスト」の魅力についてお話ししたいと思います☆


まず1つ目ですが、「環境ビジネス」に特化したビジネスコンテストだという点です。
ビジネスコンテストに関心のある学生の皆様はご存知かと思いますが、
学生ビジコンって結構多くあります。。
しかし、その中で環境ビジネスに主眼をおいた点がemのビジコンの魅力だと思います!

というのも、環境ビジネスは今最も成長しているビジネス分野の一つだし、これから先も成長が見込める分野だから!

また、多くの企業(特に大企業)ではCSRとしてはもとより、生産・流通・販売過程において環境配慮は重要視されていることからもこれからは経済成長と環境保全を両立していくことが企業に求められていることなのです

だから、学生時代に環境ビジネスについて学び、ビジネスプラスを考えることは、これから先社会に出るにあたっても無駄にはならない大事なことなのではないかと思います。

2つ目は、全国に意識の高い仲間ができるということです(*^o^*)!
昨年度も全国から学生さんが参加してくれたようですし
今年もemのメンバーで全国の大学に広報を頑張ったので
色々な地方から学生さんが参加してくれるはず!!!

そういえば、この前 偶然にも我が成城大学で
emのビジコンに参加したことがあるという人に遭遇しました(^з^)-☆

そのときに色々とお話しを伺いましたが、

とにかくたのしかった!!!
あの時できた仲間とは今も連絡をとってる

ってのを話してくれました☆


皆さんもずっと付き合える仲間をemfactoryのビジコンで作りませんか?

エントリーは7月24日まで
エントリー締め切りまで約一週間です!!

まだ参加を迷っている方はぜひ参加を!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
emのビジコンの魅力!! 環境ビジネスコンテスト em factory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる