アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビジネスコンテスト」のブログ記事

みんなの「ビジネスコンテスト」ブログ


環境×ビジネスコンテストの魅力&二次募集のお知らせ!

2011/07/25 10:53

みなさん こんにちは
em factiory1年の増田です。

私の通っている武蔵野大学は7月4日から夏休みですが、皆さんは今が追い込み時ですね・・・

さて、そんな夏休みが一ヶ月長い私が皆さんにお伝えするのは・・・・・・

ずばり『環境ビジネスコンテストの魅力・メリット』です。
参加者の皆さんも個々に目的意識があって参加することと思いますが、ここでは運営側が思う今回のビジコンの意義について語っていこうと思います。

普通、学生が行うビジコンって「起業志望集まれ!」とか「学生間で関心がある問題をビジコンで解決!」といったものがほとんどです。
確かに、こちらも魅力的ですし、企業か志望などの人は行くのも多いに良いでしょう

しかし、普通のビジコンになくて、em factoryのビジコンにあるもの・・・

それは

『実際に企業から課題を提示される』・『各コンサルト相談しながら出来る』・『本気でプラン採用を目指す』ことです

私たちは、実在企業が抱えている課題や考えている事業に触れることが出来ますし、プロのコンサルと相談しながらプランが作成できます

また、本気でプランの採用を目指し、参加者の皆さんにチャンスと経験をしっかり得てもらえるよう、事前セミナー(チームビルディングの方法・コミュニケーション能力の向上・企業研究の方法)や期間中のプレゼンセミナー(各チームのプレゼンテーションをプロの目線でチェック・フィードバック・アドバイス)など、様々な面でサポートしていきます。
画像

実際、ここまでしっかりサポートしながらのビジネスコンテストはなかなかありませんよ!

せっかく、夏休みを返上して参加してくださるのですから、皆さんの期待に応えられるよう、運営側も全力でサポートしますよ!!

この実務的かつ貴重なビジコンで皆さんの持っている力、そして溜まっているエネルギーを出し切って、大学(院)時代の素晴らしい思い出を作り、将来に活かしましょう!
どうぞよろしくお願いします。



なお現在二次エントリーを行っております。
まだエントリーしていない方、是非エントリーして、貴重な機会を共有しましょう。

http://em-factory.comからエントリー可能です。
お待ちしております。



以上、増田でした。
----------------------------------------------------------------------------------------
早稲田大学 学生環境NPO 環境ロドリゲス
em factory 
増田 和穂 (Masuda, kazuho)
武蔵野大学 環境学部 環境学科 1年
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「ビジネスコンテスト」ブログ

環境ビジネスコンテスト em factory ビジネスコンテストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる